切り文字のカッティングステッカーを制作依頼してみた

カッティングステッカーと言うと、店舗のガラス窓やしゃれた飲食店や雑貨屋さんなどのお店が使用しているイメージが強いという方が多いと思います。

実際に私もそんなイメージが大きくありました。

しかし、カッティングステッカーの活用法は様々なところであると言う事が、ここ数年前に分かりました。自分用でも使ったり、愛車などのリアウインドウに張ったり、子供の学校外のクラブチーム活動のクリアファイルにチームの切り文字をカッティングステッカーにして貼ったりして使用しています。

最初にカッティングステッカーを子供のチームのことに使用したいと言い出したのは、先輩の母父の会の方たちの提案でした。

それまではチームで同じ帽子やTシャツなどを制作して使用していたのですが、2年前から子供達と父母や監督、コーチさんが持つクリアファイルにも名前を入れたらカッコ良いし、周りにも名前が売れるようになるので、チーム名を切り文字のカッティングステッカーを貼り付けることのしたのです。

またチーム車や保護者の個人的な車にも切り文字のカッティングステッカーを貼っているので、かなり目立つ様になりました。

当初先輩の母父さん達が、名前を少しでも売ることを目的として、カッティングステッカーでチーム名を入れようという事になったそうなので、たった2年間でその大きな目的が達成されたのです。

また、他のチームの方でも、チーム名をカッティングステッカーで車やチームの道具に貼り付けているチームがあるのですが、こちら側から見ても大変分かり易いので、今後は色んなチームがこの方法を取るだろうと考られます。

今はチームのHPを持つことが辺り前の時代ですが、チーム車やチームの道具には分かり易くチーム名を記すことが当然となってきたので、数年後にはカッティングステッカーを使用してくるチームが増えてくると予想できます。

そういう意味では先輩父母さんたちは先取りのアイディアを提案して取り入れくれたので、本当に感謝の気持ちです。

因みに、我が家の車やチームのファイルだ道具などに貼っている切り文字タイプのカッティングステッカーは注文を受けてくれるところがあるので、2年前からはチームで、そして最近は個人でも同じところへ注文を発注しています。

お値段的にもとてもリーズナブルなので、その点もとても気に入っていますが、デザインや色、細部に渡って細かく注文を受けて入れてくれるので、その事も大変気にっています。

今後も個人でもチームでもカッティングステッカーのお世話になるつもりです。

投稿日: