カッティングステッカーでドレスアップ

カッティングステッカーを愛車に貼りつけるとドレスアップの効果があります。誰でも簡単に貼りつけできます。

車にステッカーを貼る前に身近でカッティングステッカーを使っているものを見てみましょう。
カッティングステッカーを見たことはありますか?
実はどんな人でも1日に何回も見ているはずなのです。
交通標識や公共施設の案内表示、お店の看板など身近な所にカッティングステッカーは使われています。

フラットでつるつるした面であれば貼ることができますのでガラス製のお店のドアなどに切り文字で店名や営業時間を貼りつけることもあります。

透明なガラスに限らず色を使った看板でも、文字だけを貼りつけることによって背景を妨げずに『ロゴ』や『ことば』だけをアピールすることができます。

そしてこのカッティングステッカーを使うのはビジネスの場だけではありません。

個人で『愛車』にカッティングステッカーを貼ることができます。
簡単に。
ビジネスカーにもカッティングステッカーを貼ることはありますが、今回は個人の愛車にポイントを絞ってお話を進めていきます。
ビジネス用ではありませんから好きなデザインのカッティングステッカーを貼りつけたいですよね。

実は作ることができます。
オリジナルデザインのカッティングステッカー。
パソコン等で自分の作ったデザインを持ち込んでオーダーメイドできる店舗も存在しています。
メーカーさんが持っている既存のペイントステッカーもありますが、こだわりたい方にはオーダーメイドですね。
カラーも豊富です。色見本の中にないカラーにしたい場合も、相談すれば探してくれたりそのカラーに合わせた材質を提案してくれたりと、親身に対応してもらえます。通販のサイトなどを検索してみると何種類かステッカー専門店がありますので比較してみるのもよいでしょう。

完成品が届いたら愛車の貼りたいポイントに固定して丁寧に圧着させて剥がせば完成です。

余談ですが1つ貼り付けのコツがあります。それは圧着させる時にスキジー等の角の丸いヘラでしっかりこすることです。より美しく仕上がりますよ。
しっかり圧着させて丁寧に剥がすのがポイントです。そこをしっかり守れば誰でもキレイにできます。

自分の好きなマークや名前を切り文字にするもよし。趣味仲間とお乗りになる車ならチーム名を貼りつけるのもいいですね。

ご自分の愛車を素敵にドレスアップするならカッティングステッカーを使ってみてはいかがでしょうか?

投稿日:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA